竹島の八百富神社!駐車場の場所や料金と周辺の観光情報について

2022年1月1日に放送された

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

愛知県三河湾に浮かぶ竹島から出発してましたね。

 

テレビを見て行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか?

 

蒲郡駅から徒歩15分ですがこの近辺には観光地も多くどちらかというと車で回ったほうが便利です。

 

そこで現地に行く前に竹島神社の駐車場の場所や料金など訪れる前に押さえておきたい情報についてまとめてみました。

 

 

竹島・八百富神社の駐車場の場所

 

竹島・八百富神社周辺の地図はコチラから

 

住所:愛知県蒲郡市竹島町3-15

電話:0533-68-3700

最寄りの駅:JR東海道本線蒲郡駅 徒歩15分

 

駐車台数:200台

 

 

車で行くのが便利な場所です。

台数も200台と余裕があり駐車スペースも広いので女性や運転に自信がない方でも停めやすい駐車場でした。

 

海に面しているため時間帯や気候によっては風が強いです。

思わず強風がふくこともあるので駐車しているときや車のドアが開いて隣の車にぶつかってしまうことの無いように注意したほうが良いです。

 

竹島・八百富神社の駐車場料金について

駐車場の料金は平日はなんと無料です

 

土日祝日と4月27日~5月8日のゴールデンウィーク期間は有料

4月・5月は1台500円

 

それ以外の月は1台300円

 

 

時間制ではなく、終日の料金です。

 

このご時世にかなり優しい金額ですね

 

 

有料の日は駐車場の入り口で係りの方に料金を支払います。

 

周辺の観光マップなどももらえるのでゆっくりとその周辺を観光したりおいしい海の幸を食べ歩くのもおすすめです。

 

 

竹島・八百富神社とその周辺情報について

八百富神社は橋を渡ったところにある本当に小さな島に作られた神社です。

 

島の周りに何か所もお参りするところがあるのでお参りしながら散策するといった感じ

 

足元が岩場で転びそうになることもあるのでスニーカーを履いたり

荷物は両手が自由になるリュックなどがいいでしょう。

 

だいたいお参りなどしながらの散策なので1週するのに30~40分程度

 

この八百富神社で人気のお守りがあって

「福種銭」

1つ100円なのですが宝くじなど買う前にこのお守りを手に入れる人が多いとか!

 

 

私もご利益いただきましたよ。

 

そしてこの周辺には水族館などもあり1日中楽しめる観光スポットです

↓  ↓  ↓

家族でもカップルでも楽しめるモデルコース

 

 

まとめ

竹島の八百富神社の駐車場の場所や料金、周辺情報などについて調べてみました。

 

1年を通して景色も素晴らしく気温も温かいところなのでゆっくりと旅行するのにおすすめの場所です。

 

ぜひ何度も訪れてみてくださいね