料理を作りたくないときの裏技!たまには家事を休みたいあなたへ

料理したくないときありますよね。

体調が悪いまでいかなくてもなんだか気分が乗らないとか。

たまには家事をしたくないと思ったあなたに裏技教えます

 

缶詰パーティ

スーパーの缶詰コーナーでおいしそうな缶詰を見てみましょう。

サバ缶は水煮、味付け(たいていは甘辛味)味噌煮とあります。

水煮とは言っても少し塩味がついているのでほんの少し醬油をたらすだけでも十分おいしい!

ちょっとこじゃれた小鉢に盛り付ければおいしそうです。

 

もやしをサッとゆがいてシーチキン缶と和える

ゴマ油を一回りすればシーチキンサラダのできあがり!

 

味付け肉+もやし

スーパーに売っている何味でもいいので味付けのされた肉にもやしを付け加えて炒めるだけで料理した感が出る・・。

 

もやしは洗う必要もないし長い時間炒める必要も無し

シャッキっとした触感を残したいのでフライパンに投入してから10秒くらいで仕上げるのが理想です。

 

スーパーの総菜on the レタス

スーパーの総菜をそのまま皿に盛り付けるとなんだかおいしそうに見えない。

 

でもレタスを皿に敷いてその上に総菜をのせるとそれだけでおいしそうに見えます

 

皿の端にマヨネーズなどクルクルっと出すとなお素敵です

 

 

まとめ

なんにもやりたくないけどご飯を作らなきゃいけないときの裏技

いやだな~~と思いながら作るのが一番疲れます。

家事は終わりがないのでほどほどにして自分をいたわりましょ!