すべては自分の捉え方ひとつ

事実が一つあると、みんな様々な捉え方をしてまるでそれが同じことではないようになります。

 

会社の同僚の話。

 

会社にはキツイ言い方をする先輩がいます。

 

その人に仕事を教えてもらっている同僚は

いじめられていると感じていました。

 

私も同じくその先輩から仕事を教わっていて

同じ立場なのですが

私はいじめられいるとは思いませんでした。

 

ただ言い方がキツイだけ。

言っていることを主観的にみれば正しい。

だから私はいじめられているとは思わないので

メンタルもやられません。

 

同僚はいじめられていると常に思っているため

疲弊して心がこわれるまでになてしまいました。

 

苦しいかもしれないけど

捉え方を変えない以上、同僚はどこまでもこの辛いのが続く。

 

少し勇気を出してほしい